Blog ブログ

育休中に我が子を最高に可愛く撮れるようになる! ママのための1dayカメラレッスン

朝晩がすっかり涼しくなり、一年の中でも気候が良い秋を迎えました。これからの季節は週末のお出かけも増え、ハロウィンやクリスマスなど、お子さんが主役のイベントも盛りだくさん。せっかくお子さんと一緒に過ごす時間、ママがカメラでお子さんをとびきり可愛く残せるようになるチャンスです!

こんな方におすすめです

・なんといっても自分で子供を可愛く撮ってあげたい
・育休中の子供と一緒に過ごせる時間に、してあげられることをしてあげたい
・カメラを買ってはみたもののほぼ使っていない
・全くのカメラ初心者でどのボタンをどういじればいいのかわからない
・カメラはオートでしか撮ったことがない
・背景がボケた写真を撮ってみたい
・日常の写真を、ワンランクあげたい
・子供のためだけでなく、自分の学びになる時間も大切にしたい


お子さんが産まれて、たくさん可愛い姿を残してあげたくって、カメラは買ってはみたものの・・・
イメージしたような写真が撮れず、結局スマホで撮るばかりという声も多く聞きます。
カメラ=難しくてよくわからない!という先入観もあるかと思います。ですがそれでは勿体ない!

レッスンでは、まずは「たった2つのボタン」を操作するだけで今の写真がガラリと変わる方法をお伝えします。撮れる写真が変わるときっとカメラが楽しくなり、お子さんと接する時間がもっと愛おしい時間になりますよ! せっかくお子さんと一緒に過ごせる時間、ママだからこそ撮れる写真をたくさん残してあげませんか?

受講されたお客様の声

いいな!と思う写真が明るく背景がボケた写真だったので、レッスンでは撮るためのカメラの設定を教えていただきためになりました。教えていただいてすぐに、設定を変えた撮り比べができたので、違いがよく分かり良かったです。教えていただいたレンズも欲しくなってきました!(I様)


カメラを購入してずっとオートモードで使っていたのですが、AモードやPモードなどの使い分けの方法や目的を知ることが出来ました。また、その場で写真を撮って実践できるところが良かったです!子連れ参加でしたが子供とも遊んでくださり気にかけてくださりありがとうございました! (M様)



レッスンをきっかけにカメラが楽しくなり、日常が彩られる感じで楽しいです!(M様)

お客様のお写真(Before)①

レッスン内で登場するメルちゃん。お顔が暗いですよね、、、

お客様の写真(After)①

お顔も明るく、背景のボケ感、写真全体の明るさも良いです!

お客様のお写真(Before)②

一緒に参加してくれたお子様を撮っていただきました。全体的にやや暗い印象です

お客様のお写真(After)②

お写真全体も明るく、ピアノで遊ぶお子さんが活き活きとして見えます!

レッスンの詳細

持っているカメラで

「明るく撮りたい」
「背景をぼかしたい」
「ブレずに撮りたい」

これらを叶える設定や撮り方を学びます。
子供を撮る時のポイントも交えてお伝えします。

「それって、このカメラでいうとどこのボタン??」という、お一人ずつの「分からない」をその場で解消して実践していくレッスンスタイルです。お子様連れの参加はもちろん大歓迎です!

日程

①10月20日(金)<2名様>
②10月31日(火)<2名様>


時間:10時〜13時 (お弁当込み)

場所

tetotenojikan photography (伏石町)

※講師宅のため、詳細はお申し込み後にお伝えします

料金

通常9,800円 →7,900円(お弁当代込み)

※上記2日間のみの特別価格となります

お申込方法

公式LINEから
「カメラレッスン希望」とメッセージをお願いします。

→専用のお申し込みフォームをお送りします。

公式LINEはこちら

最後に・・・

こちらのお写真は、フォトレッスン参加後にお客様が送ってくださった、ご自宅でお子さんを撮られたお写真です。とっっても良い表情ではないですか??

私自身、カメラを始めて以来、今ではフォトグラファーとしてたくさんのお子様の写真を撮らせていただいてますが、やっぱりパパやママだからこそ撮れる最高の写真には敵いません。

毎日の子育ては大変なことの連続ですが、
写真を撮ることが楽しくなると、どんな大変な瞬間も「大事な記録」として残しておきたくなります。

ママの切り取る、愛情たっぷりな写真を
家族の想い出に・お子様の将来にたくさん残してあげてくださいね。